ドミニオン日記

強くなりたい。

2017-08-21から1日間の記事一覧

順位戦10戦目

折り返し。 同じくらいのレートの人&圧勝その2。 倒壊金物商辺境伯ステロ。キャントリをごっそり積んだデッキをステロというのは違和感があるけれど、コンボデッキでもないし、何と言うんだろう。 7ターン目で5金が出て、「倒壊2ドローまでして3金4金の買い…

順位戦9戦目

同じくらいのレートの人。圧勝。 司教拷問人ステロ。ステロが強い場なら勝負できる。コンボの練習ってどうやるんだろ……。

順位戦8戦目

さっきと同じ人だった。さくっと負けた。 壁に気づかず、いつものお金プレイをしていた。この場はステロじゃない、廃棄だ!と気づいて慌てて廃棄カードを買おうとするも、買うひまがない。勝利点を買わないと追いつけない、しかし買うと壁が立ちはだかる。ジ…

順位戦7戦目

ふつうに負けた。また、レート50overの猛者。 銅細工師が2nd editionで落ちて、夢の策士銅細工師コンボがなくなったと思っていたら、策士銀行コンボというものがあった。 仮想コインがない場だから、お金策士ミラー対決になって、あまり構築の差は出なかった…

順位戦6戦目

ぼこぼこにされたその2。対戦レートがこちら42.44、あちら54.32。これが強者……。 峠のbitで10を提示されて、11を出し惜しんだけど、邪魔にならない勝利点8なら悪くなかったのだろうか? 司教で圧縮しながらお金を買って、中盤から適当にパワーカードを買って…

順位戦5戦目

いつものお金プレイ+パワーカードで行ったらぼこぼこにされた。 相手は陣地、ワイン商、金貨、仕上げに見張りというところかな?たしかにシナジーがありそうなカードの組み合わせだ……。 続きは対戦ログ。