ドミニオン日記

強くなりたい。

議事堂ステロvsならず者労働者コンボ

 ログ取り損ねた😭

 議事堂ステロ3人相手に勝って、ならず者の強さを噛み締めた。
 ただ、3ターン目でならず者買えた & 終盤に数少ない労働者の村とならず者が手札に揃うことが2回あったので、運も大きかったと思う (圧縮 & 議事堂の1ドローがあったので、ある程度は必然だけど)。

 たしか最終的には、ならず者1枚、労働者の村2枚、金貸し1枚、あとはお金というデッキ。
 本格ならず者コンボにはほど遠いけれど、これ以上デッキを充実させている暇はなかった。

 PC戦はリアルタイムで得点が出るから、銅貨大量購入のタイミングを見極められるけれど、アナログ戦だと絶対カウンティングでまごつくなあ。