ドミニオン日記

強くなりたい。

非順位戦1,2,3戦目。

 知人がログインしていたけれど、ルームへの招待の仕方が分からなかったので、結局ランダムマッチ。
 SUP BRO, ARE YOU READY?ですって。かっこいい。

 今日はうっかり非順位戦だった。詳細は続き。

f:id:vegetable-sommelier3:20170818183712p:plain

 全然覚えていない。いつもどおりパワーカード購入してステロして勝ち。

f:id:vegetable-sommelier3:20170818184042p:plain

 覚えていない。たぶんいつもどおりで勝ち。圧縮もポーション購入もテンポロスだから、基本しない。向こうは倒壊でごりごり廃棄して宝の地図揃えていた。
 初回属州購入後に峠のbidが発生したけれど、「このbid何?分かんねえからパスしようぜ」と言われたので、二人でパス。あとで「峠の効果だよ」と教えたところ……

f:id:vegetable-sommelier3:20170818184506p:plain

 また峠がきて「今度はbidできるぜ!」と言われた。
 今回のbid結果は向こうが4、こちらが5。前の人の提示価格は公開情報らしい。峠使ったことがなかったので知らなかった。
 属州が8コス6勝利点だから、8勝利点に対するbidは8スタートくらいでいいんじゃないだろうか?よくわからない。

 またパワーカード買ってステロしていたけど、対戦相手がいい人すぎて2連続でバキバキに勝つのが申し訳なくなったので、途中から金貨と勝利点買うの辞めて豊穣の角笛ガチャで遊ぶ方に方針転換。負けたけど、最後まで勝負がどう転ぶか分からない展開になってワクワクしたし、コンボデッキ構築の勉強になったのでよし。

 ランダムサプライだけど、なかなかに角笛ガチャ向き。
 適当にキャントリ(浮浪児、工匠、研究所、改良)→貧民街→適当にターミナル(大使、傭兵、辺境伯、前哨地、祭壇)→お金→角笛で軽く属州いける。圧縮は改良と傭兵で。
 しかし、今回の角笛ガチャは不発。+アクションはターミナルより前に引いていなければならないので、多めに入れておく必要がある。逆にドロー系ターミナルは細心の注意が必要。当たり前体操〜〜。

ターン 23 - Sahaquiel
Sは研究所を使用した。
Sは山札をシャッフルした。
Sは銅貨 と 属州を引いた。
Sは辺境伯を使用した。
Sは金貨, 研究所 と 傭兵を引いた。
……
Sは豊穣の角笛, 金貨 と 銅貨を使用した。
Sは公領を獲得した。
Sは豊穣の角笛を廃棄した。
Sは2 屋敷を購入・獲得した。
Sは2 銀貨, 2 屋敷 と 浮浪児を引いた。