ドミニオン日記

強くなりたい。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DominionOnline Championship2017 2回戦

レートが10以上違う人と当たって、至極真っ当に敗退した。1勝4敗。 やっぱりステロはお呼びじゃないのか。 詳細なレポは後日……。

Lurker

Lurkerでサプライのネズミを廃棄すると、Lurkerがキャントリップになる。 Lurkerでサプライの城塞を廃棄すると、ノーコストで城塞が手に入る。 Lurkerでサプライの従者を廃棄すると、ノーコストでアタックカードが手に入る。 Lurkerを2回打てば、サプライに…

アタック&トークンサプライ

今日のオフ戦サプライ。避難所場。 抑留、青空市場、魔女娘(災い:詐欺師)、航海士、馬上槍試合、騎士、辺境伯、沼の妖婆、肉屋、狩場。 イベントカードに結婚式と探検。 今までの試合で使われなかったカードからランダム抽出したサプライなので一応ランダ…

金貨か公領か

4人戦の終盤(例えば属州が残り4枚のとき)、6金が出たら金貨を入れるべきか公領を入れるべきか。 今日のオフ戦では、デッキ内の金貨は2枚しかなく、かつ、属州切れの前にシャッフルが入りそうという状況だったので、金貨を入れた。 しかし、終盤に金貨を入…